So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新潟2歳S、馬連294倍的中♪ [馬]

1 16 マイネイサベル 牝2 54.0 松岡正海 1:34.5   33.5 450 0 水野貴広 9
2 1 マイネルラクリマ 牡2 54.0 石橋脩 1:34.5 クビ 34.1 454 -4 上原博之 10
3 12 レッドセインツ 牡2 54.0 四位洋文 1:34.6 3/4 33.7 428 +8 角居勝彦 5

馬連 1-16 29,400円

本命も対抗もこの3頭の中にはいなかったんですが、7頭BOXで買った馬連が的中。
2100円が29400円になりました♪

ちなみに同日の小倉2歳Sも同様に7頭BOXで買って馬連当たりましたが、人気どころだったので、2100円買って当たったのは790円でした…。

札幌記念予想 [馬]

札幌記念(GⅡ)
◎アーネストリー
◯アクシオン
▲ジャミール
△ヒルノダムール
△マイネルキッツ
△ドリームサンデー

宝塚記念3着で、それ以前も好調を持続している◎アーネストリーが頭一つ抜けています。

相手は穴ですが◯アクシオン。宝塚記念は良くなかったものの、休み明け3戦目で調教もよさそう。
もともと実力がある馬で、札幌も(2.2.0.0)と連対率100%。
SS産駒最後の世代で、鞍上も以前勝ったことがある岩田騎手で、問題ないかと!

マイネルスターリーが勝った函館記念は、ホワイト騎手の騎乗で大差で1着でしたけど、このレースは2着以下もだんご状態で、あんまり信用してないのですが、2着だった▲ジャミールは、阪神大賞典2着など、もともと実績のある馬。展開が向けば一発も。

△ヒルノダムールはダービー以来。調教も良かったようで、いい競馬をしそう。
ただ、古馬対決経験がないので、意外とがっかりな結果ということもあるかも…。

△マイネルキッツは、有馬5着、AJCC杯4着、日経賞優勝、春天2着と立派な近走。
札幌も実績ありますし、普段なら本命候補なんですが、調教の仕上がりが微妙らしく、関係者のトーンが上がらないので△評価で。

△ドリームサンデーは、単騎で逃げられれば。

年金の猶予期間が切れてたようで [雑談]

部屋の片付けをしてたら、ねんきん定期便が出てきまして。
そういえば、しばらくちゃんと見てなかったなーと。

そしたら、学生納付特例ってのがあって、3年間それになってたようで。
猶予される期間は10年。

電話で聞いてみたら、一部10年超えちゃってるとのこと。
具体的には4ヶ月…。

4ヶ月分の納付をしなくていい(というか、できない)ことによって、計算してみたところ、9年以上もらうことになった場合、毎月500円ほど受給額が減る感じ?

おまけに、残りの2年8ヶ月をまとめて払ったらいくらになります?って聞いたら、当たり前とはいえ、結構な額で…。
まあいいんですけど、予定してなかった出費だけに、ちょっとびっくりです。

みなさんも、お気をつけください…。
ねんきん定期便は、ちゃんと見たほうがいいですよw

借りぐらしのアリエッティを見てきました [アニメ]

予備知識が全くない状態で、映画館で見てきました。

いやー…。
翔くんの、やることなすこと裏目に出るとことが、ちょっと自分でも心当たりがあって、切なーい感じでしたw

「友達に、なりたいんだ」で、友達になっていく「なのは」を引き合いに出すのはあれですが、
友達になりたいと願いながら、行動すればするほど、引き離されていく…。

翔くんが主人公のゲームだったら、アリエッティたちがねずみ駆除業者に捕まっちゃう…よりひとつだけマシなバッドエンドですよねw
翔くんが能動的にとれた行動のうち、どれがどうだったら、アリエッティたちは引っ越さなくてすんだのか。
結局そう考えると、何も行動を起こさなければよかったということに…。
でも、それだと進展がない…けど、一体進展って、何を望むんだろう…。

「友達に、なりたいんだ」って、結構難しい…。

色々考えさせられましたけど、個人的には良かったです。

************

あ、あと、しばらく前ですが、「告白」も見ました。
どうしても先生視点で見ちゃうので、松たか子がんばれ目線でしたから、結構最後は…
こういうと人間性を疑われそうですが、正直なところスッキリしましたw

昨日に引き続き、新潟メインで万馬券的中♪ [馬]

万馬券が当たったからブログ更新しました、みたいなことを書いたら、昨日に引き続き、今日もあたってしまいました。
これは、ブログを更新しろというお達しなのだろうかw

ということで、新潟メインは関屋記念(GⅢ)

1 16 レッツゴーキリシマ 牡5 56.0 北村宏司 1:32.9   33.2 476 -4 天間昭一 6
2 9 セイクリッドバレー 牡4 56.0 松岡正海 1:33.0 1/2 32.1 482 -12 高橋裕 2
3 17 リザーブカード 牡7 56.0 内田博幸 1:33.1 3/4 32.4 492 -8 栗田博憲 10

3連複 9-16-17 18,390円 59番人気

これですが、単騎で逃げられる16レッツゴーキリシマの1頭軸の3連複、相手を6頭で15通りを200円買ってました♪
相手はマイル実績のある2,8,10、新潟芝実績のある9,17、前走ハイペース先行の良いレースをした13。
結局、単騎逃げは展開がはまったとして、残りは新潟実績の2頭がきました。6や15も新潟実績はいいんですが、いかんせん近走がよくなかったので。

ちなみに、函館2歳Sは、堅いレースでした。

1 7 マジカルポケット 牡2 54.0 安藤勝己 1:11.2   35.9 472 +12 領家政蔵 2
2 1 マイネショコラーデ 牝2 54.0 和田竜二 1:11.2 ハナ 36.2 466 -2 吉田直弘 1
3 13 ルリニガナ 牝2 54.0 藤岡佑介 1:11.4 1 1/2 36.1 458 0 伊藤大士 3

馬連 1-7 620円 1番人気

でも、1から2,6,7の3点馬連勝負(各500円)だったので、掛金の約2倍強になりました♪
怖いくらいにあたってるなあ…。

あと、日曜はオフ会。12名集まって、新宿パセラ→炭火焼肉山星へ。楽しかったです☆
事前にお願いしていたので、パセラで今日のミュージックジャパンを、みんなで見ることができました。
ゆかりんが映ったところはとても盛り上がりましたw まさかFCイベントの様子が映るとは!
ひみおさんNHKデビューおめでとうございますw(←FCイベントの観客席に、最前だったので小さく映ってましたw)

土曜函館メインで万馬券的中♪ [馬]

あんまり更新しなくなってから、競馬あたっても別に書いてきませんでしたが、昨日更新して、翌日に万馬券がたまたまあたったので、とりあえずメモしておきますw

土曜函館9R みなみ北海道S
1 4 トウカイメロディ 牡3 50.0 吉田隼人 2:40.1   35.8 444 +10 後藤由之 2
2 1 ホクトスルタン 牡6 57.0 藤岡佑介 2:40.6 3 36.9 504 -8 庄野靖志 3
3 15 メイショウクオリア 牡5 56.0 長谷川浩大 2:40.7 3/4 36.8 470 +2 西橋豊治 7

3連単 4-1-15 19,140円 42番人気

ということで、15から1・3・4にマルチで18通り流していたうちの一つがあたりでした。

4ヶ月放置してたので、ちょっと近況を。 [雑談]

ツイッターばかりになってしまい、こちらの更新が疎かになっていてすいません。
とりあえず、この4ヶ月の間もいろいろありましたけど、元気でやっています♪

一番変化があったのは、いまさらになってAKB48にハマってきたことw
7月に代々木競技場行われた2daysの「サプライズはありません」で、初めてライブに2日間参戦してきました。
比較するものがゆかりんのライブしかないんですが、もっと観客がすごいオタ芸とかするのかと思いきや、おとなしく見ている人ばっかりで驚きましたw

あとのAKB関連のイベントでは、渡り廊下走り隊「青春のフラッグ」発売記念イベント
「青春の握手を元気にしようよ」に行ってきました。

本当は7/4(日)に東京ドームシティLaQuaにて開催されたらしいのですが、
激しい雨天の為、東京地区における振替握手会の開催を決定。
7月31日(土)に行われることに。

7/4の時点は、そもそもAKBってなんか48人いるんでしょ? 程度の知識しかなかったので、
正直31日に伸びてくれて嬉しかったですw
会場は、時事通信ホール。
同僚の結婚式のあと、そのまま行ったので、スーツに白ネクタイで参加w
ちょっと本気すぎる痛い人みたいだ…w

ちなみに、渡り廊下走り隊というのは、AKBのメンバーのうち5名で構成されたユニット。
握手会の流し方は、ゆかりんの握手会と違って、ほんとガンガン流していきますw
でも楽しかったですよw

あ、もちろんゆかりんの秋のツアーも行きますよ♪
ただ、秋は行事がかぶってしまい、横浜2daysと、東京、遠征は仙台日帰りが精一杯なのが残念なところ。
とりあえず、いまは夏休みを満喫して、明け方に寝て、だらだら昼に起きたりしていますw

4月からの新体制がスタートしました。 [雑談]

私自身の趣味嗜好は、特別何も変わらないまま、4月の新学期を迎えました。
変わったのは…仕事量…。
そんなわけで、ついに主任職になってしまいました。
それも、学年レベルを通り越して…。
なので、更新もまた滞ってしまうかもしれません。

ツイッターでの書き込みは、外出先からでも適宜していると思います。
ツイッターIDは「willpk9」です。
http://twitter.com/」のあとに、IDを付け加えていただければ、ツイッターに登録していなくても、私自身の書き込みを見ることは出来ます。
まあ、ろくな書き込みはしていないことがほとんどですけど…。

4月になり、春アニメも始まりました。
まいんも、いつの間にかソルトがいなくなり、哀愁が漂います。
そんな中始まった「B型H系」は、当初の心配をよそに、
原作のきわどい表現がマイルドになって、主人公山田の魅力がよく伝わってきます。
というわけで、今後も楽しく見る予定です。

ちょっと放置してましてすいません。 [雑談]

相変わらず、ツイッターはチェックしているのですが、そればっかりになってしまって…。
とりあえず、これまでにあった大きなこととしたら、

27日は、ツイッターで参加希望のあった方々で、オフ会。
ゆかりんが収録した居酒屋で、ちょっと集まって話をする程度に考えていたのですが
あれよあれよというまに、モノポリーもやろうとか、パセラにも行こうということになり
結局昼から集まることになりました。
基本的に、ずっとゆかりんの話w 楽しかったです。
正直つまらない仕事の飲み会が続いていたので、
同じ飲み会でも、こんなに楽しい飲み会。またやりたいなあと思いました。

行きたい人いますか?って、ラジオ放送後比較的間を開けずにツイッターで書いただけで、
あっというまに8人お返事があり、そのまま全員参加という、なんという出席率のよさ!
飲み屋の部屋の関係上、もうこれ以上増やせなくて、そのまま締め切ってしまいました。

シャルピーさん・ミライさん・とし子、宇宙へ!さん・脳天ペンギンさん・消化試合さん・ピンクるさん・りゅねさん・HYTさん、ありがとうございました。
(飲み会の時の座席、自分から見て時計周りの順番です。記憶が確かならば…)
オフ会の詳しい様子は、他の方のブログのが詳しいかと思いますw

あと、30日は、ついにiPhone購入!
4月からまた新学期が始まって忙しくなるので、その前に買ってしまいました。
WILLCOMはそのままですので、連絡等はこれまで通りで大丈夫です♪

それでは、近況報告として、ここまででいったん締めます。

泡醤油の作り方 [田村ゆかり]

一昨年の年末から、翌年始にかけて、いたずら黒うさぎが収録された炭火焼肉の店、山星。
そこで、美味しくて絶賛されていたのが、泡醤油です。
たまたまネットサーフィンをしていたら、作り方のサイト発見!
これで、お家でも手軽に作れますね!

それでは、まだ書きたいこともあるのですが、ちょっと眠いので、今日はこれまで。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。