So-net無料ブログ作成
検索選択

中山10R 有馬記念(GⅠ)予想 [馬]

有馬記念というと、ゆかりんふぁーすとらいぶの時に、MCで話をしてくれたことをよく覚えています。
リンカーンとツルマルボーイを軸に、穴めの枠を500円単位で買って外したとか。
シンボリクリスエス-リンカーンの馬券を持ってたので、当たった人!
っていう時に手を上げることができたのは、いい思い出です。

そして、今日は27日。今年最後のゆかりの日。
ということで、なんとか当てたいですね!


中山10R 有馬記念(GⅠ)
◎2 ブエナビスタ
○7 マツリダゴッホ

前走、負けて強しの追い込みを見せたブエナビスタ。
今年はカンパニーでGⅠ大活躍だった横山騎手が、恐らく1番人気のこの馬で、いい形で締めくくってくれそう。
3歳牝馬の有馬記念優勝は、1960年のスターロッチまで遡らないといけませんが、今年は歴史を変えるかも。
中山コースが初だったり、不確定要素もありますが、この追い込みにはやはり華がありますので、有馬にぴったり!
ダイワスカーレットを超えてほしいと思います!

対抗は、とにかく中山コースに限って無類の強さを発揮するマツリダゴッホ。
「無類の中山好き」(@DQ9)の称号をあげたいくらいですw
一昨年の有馬記念に続き、1年越しの連覇になるか!?
前走さっぱりだったのは、コース適性皆無の府中だったからですw
そして、今回が引退レース。こちらもぜひ頑張って欲しい!
まあでも、政権交代という今年の流行語大賞から考えても、3歳馬ブエナビスタが時代を作って綺麗にまとまるのでは。

相手なんですが、全然絞れませんw
△6 エアシェイディ
△9 ドリームジャーニー
△11イコピコ
△12テイエムプリキュア
△16フォゲッタブル

古豪エアシェイディは、人気に関わらず、いつも馬券に絡まない掲示板のイメージがw
相手なりに走る力はあるので、いつも見限れないんですが、今回も一応。

ドリームジャーニーは、出遅れはデフォ。
恐らく武豊・リーチザクラウンを筆頭に、先に行きたい馬がいるので、ペースもそこまでスローにはならないのでは?
展開次第で、十分優勝を狙えます。

イコピコとフォゲッタブルは3歳馬。
マンハッタンカフェ産駒のイコピコは、距離の長い有馬記念は向くでしょう。
按上も内田騎手で、最後の直線での追い込みに期待が持てそうです。
フォゲッタブルは、以前4番人気ハーツクライの怒涛の追い込みで、ディープ一色だった有馬記念を覆した時の騎手、ルメールが騎乗。
ステイヤーズSで、古馬とも対戦して優勝。ただ例年、このレースは例年そんなにレベルが…。ということで△評価。

テイエムプリキュアは、引退撤回をしてからも、エリザベス女王杯でまさかの逃げ粘り2着とか、ぶっちゃけありえない何かを持ってますよねw
離して逃げて、ハイペースに見せかけて実はスロー…とか、あれよあれよと、まんまと逃げ粘ってくれる可能性も、0ではないはずw
今年のアニサマの、新谷さんとのコラボはプリキュアでしたし、ぜひ頑張って欲しいと思います!

基本の買い方は、軸の2-7から、△5点に3連複流しで。
まあ、ぶっちゃけ最後までうちは今年はゆかりの日、2-7押しでいきますよ!
ということで!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

び〜まっくす・つぅ〜

競馬は中々やりませんがテイエムプリキュアに頑張ってもらいたい&年末&今年最後のゆかりんの日という事でやってみますw
素人なので馬番2-7、単勝でテイエムプリキュアという方向で^^;

さて、どうなりますやら・・・「幸せ、ゲットだよ!」となるか否かw
by び〜まっくす・つぅ〜 (2009-12-27 13:52) 

will

結果は残念ながら、2-7とはいきませんでした。
すいません(汗
テイエムプリキュアは、やっぱり強力な逃げ馬がいて、競り合う形になるとやっぱり厳しいですね。
でも、がんばって先行勢についていってこの結果ですから、全力を出し切ったと思います。
怪我をせずに完走したことは、よかったと思います。
by will (2009-12-27 23:11) 

カシオ 電波掛時計

Hi there! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a extraordinary job!
カシオ 電波掛時計 http://changega.org/groups/default/Casio6.html
by カシオ 電波掛時計 (2013-10-14 06:01) 

rebel8snapback.com

Hello there I am so delighted I found your blog, I really found you by mistake, while I was looking on Aol for something else, Anyways I am here now and would just like to say kudos for a remarkable post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the minute but I have saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the great work.
rebel8snapback.com http://www.rebel8snapback.com/
by rebel8snapback.com (2013-10-22 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。