So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式 [雑談]

昨日は、卒業式
式では泣かなかったけれど、お別れ会は、やっぱり我慢できませんでした。

クラスに戻り、本当に最後のHRをするという時、あちこちで子どもたちが泣いてまして。
終わった後も、子どもたちが集まって泣いていたりして。
卒業生を送り出すのは、今回で4回目ですけど、こんなに子どもが泣くのは初めてでした。
名残惜しそうに。握った手は、なかなか離そうとせず。

怪我をしたり、ケンカをした時の涙を止めてあげるのはできますが、別れの涙は、どうしてあげることもできず、ただ出来る限りの時間、最後まで一緒にいてあげることが精いっぱいで。

本当にいいクラスでした。ありがとう。

とはいえ、4月からはみんな、隣りの校舎で小学生です。
廊下を通ればすぐ会えるのですが。

そして、今日はこれから、6年生の卒業式です。
6年生は、7年前の教え子なので、ちょっと楽しみ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ORIENT-オリエント腕時計

Hi there! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of folks that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thanks
ORIENT-オリエント腕時計 http://www.watch-salva-watch.com/rr-orient-jehhf.html
by ORIENT-オリエント腕時計 (2013-09-28 16:22) 

スーツ ベスト

Hi there would you mind stating which blog platform you're using? I'm going to start my own blog in the near future but I'm having a difficult time choosing between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal. The reason I ask is because your design seems different then most blogs and I'm looking for something unique. P.S Apologies for getting off-topic but I had to ask!
スーツ ベスト http://www.pcroberts.org/ビジネススーツ-japan-7.html
by スーツ ベスト (2013-10-16 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。