So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットラジオ ブログトップ

コミックマーケット1日目~南商研の公録@ロフトプラスワンに行ってきました。 [ネットラジオ]

29日は、第77回コミックマーケットの初日でした。
昨日上げた4枚のCDを手に入れて、これで今年のコミケは終了!(早っ
そのまますぐに新宿へ。

公録が、開場12時、開演13時だったのですが、これがまたどの程度集まるのかが全く分からなかったため、新宿南口ドトールで、かき込むようにフレンチトーストを食べて、ロフトプラスワンへ。
と、その前に、折角の公開録音なので、とりあえず矢野さんが分かってくれそうな差し入れとして、豆源をw

現地について、予定通りに始まった公開録音。
人数は、椅子席がちょうど満員になるくらいの大盛況。
個人的には、ゆかりんゲストの回に一度メールを出して、ククレカレーをいただいてから、放送時間も変わり、正直なところあまり聞けていなかったんですが、いきなり冒頭から名前を発表することに。

内容については、後日放送されますので控えますけど、今回はいたずら黒うさぎのリスナーさんとしてもおなじみの、シャルピーさんとミライさんにお会いすることができました。
シャルピーさんは、いい意味で投稿とかも研究熱心で、いい刺激になりました。
ミライさんは、プライベート面で色々と近いところがあったので、ちょっとびっくりでしたw
いこりんさんもいらしていたので、ひとことご挨拶くらいしたかったなあとは思いますが、席が遠かったので、またの機会に…。

ということで、明日30日から、福岡カウントダウン前日入りします。
ネット環境と時間次第ですが、ここの更新は帰ってくるまでないかもしれません。
それでは、行ってまいります!
福岡でお会いする方、よろしくお願いします!

南商研のククレカレー届きました [ネットラジオ]

準優勝ということで、栄誉ある品物をいただきました!

090713.jpg
ククレカレー!!

ちょっと見にくいのですが、これ送料が240円もかかってるんですね。
普通にククレカレー買った方が安いww

というわけで、そのうち美味しくいただかせていただきます。
ありがとうございました♪

準優勝ありがとうございました♪ [ネットラジオ]

南商研、第一回ハンバーグに合うソースW杯で、結果的に準優勝をいただきました。
なんというか、1勝もしていないんですが、これがステップラダー方式ということでw
これがトップバッターだったら、絶対最後まではいかなかったでしょうw

南商研に関しては、今まで聞いたことはあっても、投稿したことはなかったですし、
今回こうしてゆかりんがゲストで出るということがなければ、正直ここまでちゃんと聞くことはなかったかも。
そんな、ぺーぺーなリスナーのメールを採用して下さって、本当に感謝しています。

そして何より、票では3対4で負けはしましたけど、ゆかりんが1票を入れてくれたのが、もう本当に嬉しかったです。
おいしいって言ってくれてましたし、言葉通り、試合に負けて、勝負に勝った感じでした。
こんなにドキドキしながらラジオを聞いたのは、久しぶりでしたw

南商研に初投稿が初採用♪ [ネットラジオ]

ゆかりんが、矢野さんの持つネットラジオ「南商研」にゲスト出演とのことで、その際に行われるスペシャル企画「ハンバーグにかけるソースW杯」のソース案募集が、以前ありました。

当たり前すぎるものを狙ってもダメでしょうけど、かといって色モノでもマズけりゃアウトでしょうから、自分自身でもお友達を巻き込み、いろいろ実験を重ねてみました。

結果、食材自体はすでに市民権を得ていますが、王道というほどではなく、かつ一番おいしかったアボガド山葵醤油に絞っていざ投稿!

たくさんの投稿があったようですが、エントリー10品目の中に入れていただきました♪
選んで下さった日高さん、ありがとうございました。

というわけで、7月4日の放送では、南商研メンバー+ゲストのゆかりんと森井くん、石岡さんという錚々たるメンバーで、審査が行われますw
味自体はいいと思っているので、それなりに残ってくれるといいなあ。
何はともあれ、放送が楽しみです♪


そして、昨日の宝塚記念、ヒモで流した馬連が当たりまして、2・3番人気の馬連にもかかわらず、26.3倍もつきました♪
本命だったサクラメガワンダーですが、早めに抜け出したと思ったらドリームジャーニーに抜かれ、このままずるずる後退かと思いきや、2番手のまま1番人気ディープスカイの追撃を退けてゴール。
あの粘りは本当に見事でした。馬の調子も良かったんでしょうが、福永騎手の手腕なくしては、粘れなかったのでは…とも思います。
今年の前半戦最後を締めくくるGⅠを、プラス収支で終えることができたのは、本当に良かったです♪

ネットラジオ関連でいくつか [ネットラジオ]

ラジオツインエンジェル  聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』コンテンツページ
全国の「ツインエンジェル」ファンの皆様お待たせしました!遥と葵の「エンジェルタイム」配信開始♪
ゆかりんとまみまみのラジオということで、どんな雰囲気になるのか非常に楽しみ。
1月11日が第1回で、隔週更新だそうで。

2007年 クリスマス企画[Part 1] 声優・アーティストからみなさんへクリスマスメッセージムービーが到着!!
2007年 クリスマス企画[Part 2] 声優・アーティストからみなさんへクリスマスメッセージムービーが到着!!
クリスマスまでの期間限定配信。
個人的にはPart2の、伊藤さん&いのくちさんのコメントが楽しかったです。
伊藤さんは、イブに両国国技館に行くそうで。由衣ちゃん由衣ちゃん言いすぎだw

それはそうと、宮崎羽衣のナイトういういざーどの12/12更新分が、やたらえろえろな件について。
面白いので、一部抜粋w

こわい、やだーやめて!それなに~!? 私このあと大事な収録があるんです…
や、みして。…ちっちゃーい。でもさーえーほんとにたべんの? えーこれほんとおなかいたくなんない?
んー、くさい!くさい!くさーい!だめだこのにおい!
んーこれがあたしの体に吸収されるの? くさい・・・ちょっとみないでくれる?
あっあっかんだー!汁が出たーいま汁が! あ、あ、くさい、どうしよう超臭い!べろが臭くなった!
なんかおしっこみたいのがでたもん! えーもーやだこんなのー
あ、あ、んーんー、だってこんなの体にいいわけないじゃん!
でもわたしたべたよ十分。なんかおしっこみたいの飲んだし! なんかぶちっと出てきたもん汁が!
(伊福部「ぱくっと噛まずに口の中入れましょうよ、とりあえず一回」)
やだーやだー! …分かった、口に入れるよ…私がんばるからね…応援してね…見ないで…んぐ…
(伊福部「はい、口に入りましたよ今。どうですか」)
くさいね。やば、はいちゃう…げろはいちゃうげろはくぅー!!

うーん。羽衣はすごいなー。
まあ、まだ聞けるんで、気になる方は聞いてみてくださいw

そうそう、もえたんのDVD4巻と、ゆかりんのライブDVDを買ってきました♪


今回のとらのあな☆開運☆野望神社☆がやりすぎな件について [ネットラジオ]

WEBラジオ『☆開運☆野望神社☆』第27回更新

コーナー「ザ・実況!」☆

御前「私、伊藤静は、何の皮をむいているのでしょうか!」
なば「どんなニオイでしょう! 初恋のニオイみたいな感じです!」
なば「どんどん剥いていきます!中から白いものが出てきました!」
なば「白いものが出ており、そして、あっ、皮が、どんどん!」

えろえろよー!!

☆コーナー「巫女ラジ」☆

御前「うっ熱い!お腹が熱い!なにこれうわっ涙が、涙が止まらなくなってきたー死ぬっ死んじゃうのあたしー痛い痛い痛い!」

…というわけで、まさに往年のがっちゅみりみり放送局を髣髴とさせる見事なガチっぷり。


ネットラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。