So-net無料ブログ作成
検索選択

あさのますみトークショー&絵本朗読@青山ブックセンター [声優]

7日は、青山ブックセンターで、『ぼくんちに、マツイヒデキ!?』(学研)刊行記念イベントがありました。
あさのますみトークショー&絵本朗読「わたしのはじめての絵本」ということで、浅野さんの絵本についての話などがありました。

編集の方と2人で壇上に上がられての話でしたが、話すのもプロの浅野さんが、どんどんトークを展開させていきました。
アニスパ!などで話されたことも多かったとはいえ、やはり要所要所で笑いが起こる、楽しいイベントでした。
浅野さんによる絵本の朗読では、さすがプロという読み方に、引き込まれてしまいました。
そして最後に本にサインをいただきまして、ちょっと話しをして終了。

とても有意義な一日になりました。
安田記念も、固いとはいえ◎-○の本線で馬単と、3連複が的中。
この勢いで、月曜からの仕事もがんばりますw

アニスパ!トークショー@文化学院 [声優]

6/5(金)は、ゆかりんのFCイベント@中野
6/6(土)は、アニスパ!トークショー@文化学院(お茶の水)

イベントが続きましたが、どちらも現時点では、内容について緘口令が敷かれているため、まあ「行ってきました!」ということでw

イベントの内容以外のことでですと、FCイベントでは、帰りに座席の両隣の方とメールの交換をしてみたりしました。基本は一期一会とはいえ、こういうやりとりも久しぶりで、ちょっと嬉しいですね。
また、時間に余裕のない中でも、お会いしてくださったナフロさん、ありがとうございました。
流石に鼻にはw

イベントの後は、ダメ元で、ゆかりんの年末収録があった「炭火焼肉 山星」さんに電話をしてみたところ、今からでも予約OKということで、急遽四谷三丁目へw
今回の物販から何からお世話になったなばなさんを案内して(途中ちょっと道間違えましたが…)、ひとしきり当時話題になったものについて食べてきました。

泡醤油のロースとか、今までにない食感でしたし、レバ刺しもとても甘みがあって、表現が月並みですが、とろけるような舌ざわり!

090605.jpg
レバ刺し。

タンも塩で美味しくいただき、定番のカルビとかも。
最後に生チョコアイスで締めという、イベント後の大変至福な時間でした♪
店内にはゆかりんの写真付きサインも飾ってあるので、また次の機会にも行こうと思いますw

そして帰宅して喫茶黒うさぎを聞いたら、ありがたいことにメールが採用されていて、疲れていたにもかかわらず興奮してしまい、何度も聞いてしまいましたw

ちなみに、アニスパ!トークショーのあとの晩御飯は、場所を秋葉原ヨドバシに移して、上の階のインドカレー屋で食べました。
ナンとライスがおかわり自由ということで、おなかいっぱい食べることができました♪

あさのますみ先生の絵本が届きました [声優]

というわけで、あさのますみ先生絵本「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」が届きました。


ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)

ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)




中盤の繰り返し技法を使った楽しい展開は、きっと子どもも好きそう。
絵も、飯野さんらしいくどい絵で、これも子どもは好きそうw
ということで、近々できたら反応を聞いてみようかと画策しています。

そして、一応読み聞かせを仕事としている身としては、あさの先生の朗読にもとても興味があります。
イベント当日が楽しみ。

そんなわけで、ゆかりんFCイベントを筆頭に、もうじきイベントラッシュなんですよね。
でも、豚インフルで、中止や延期になる可能性も、頭の片隅に入れて覚悟しておいた方がいいのかも…。
そして、仮に通常通り行われるとしても、今度は自分もかからないように気をつけてないといけないですね。

週刊アスキーに能登麻美子さん [声優]

本日発売の週刊アスキーをたまたま読んでいたら、能登麻美子さんのコーナーがありました。

もっともこの「なんでも使用レポート パソコンが好きだ」は、いろいろな方に様々なパソコンや周辺機器などを使ってもらった感想などが載る企画なのですが、声優さんでは以前、千葉千恵巳さんが登場したこともありました。

今回は、能登さん第1回ということで、ホットサンドメーカーの使用レポートでした。
エプロン姿で台所に立つ、家庭的な能登さんの、比較的大きな写真もあります。

6/3~7に行われる能登さんの舞台告知まであり、なまじ話題の少ない時期の声優雑誌を買うよりも、いいかもしれませんw

ゆかりんもこういうのに出ないかなあ…。
真面目なレポートをするゆかりんっていうのは、なかなか新鮮ですよねw

ポニョの声の子を見ました [声優]

全然ポニョと関係ないミュージカル鑑賞会だったんですが、劇が終わってから、団長が一言

「それから、この子はポニョの声をやっているんですよ」

な、ナンデストー!?Σ(゜Д゜;ノ)ノ

団長に、一歩前に出るように言われたその子。
初めは遠慮してたものの、団長がしきりに促す。

そして、ミュージカルでは側転とかばんばん決めちゃうような子が、
恥ずかしそうに顔に手を当てて一言

「ぽにょ そーすけ、すき!」

言うとすぐ、恥ずかしそうに列に戻っていく彼女。

ほほほ本物キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
会場騒然。すげー拍手。

いやー、ポニョよかったわー。
多分見た人は、みんなそう思ってるんだろうなあ。
ポニョ、おいしいとこ持ってきすぎw
せっかくのミュージカルの内容は、最後の最後にすっとんでいきましたとさ…

まあ、実際はミュージカルもよかったんですが。
主役の子とか、おいしいとこみんな持ってかれて、ちょっと(´・ω・) カワイソス

秋葉原の事件について [声優]

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」でのコメント
辛い立場のモモーイのコメント。
読んでいて、切なくなります。

もう二度とこんなことが起こりませんように。

女性声優140人ソートの診断結果 [声優]

女性声優140人ソート(情報元:こはくいろというわけで、やってみました。
結果、上位はこんな。

1 田村ゆかり
2 桃井はるこ
3 生天目仁美
4 新谷良子
5 能登麻美子
6 後藤邑子
7 伊藤静
8 堀江由衣
9 水樹奈々
9 皆口裕子
11 浅野真澄

個人的には、極めて順当な結果w

そんなわけで、クリアするとゆかりんのボイスが出るツインエンジェルのアプリを貼り付けてみました。

Aice5ラストライブについてほんの少しだけ [声優]

横浜アリーナといえば、独特の座席配置が吉と出るか凶と出るか…ですが、今回は正直ネ申席でしたw
センターの50番台列7番だったのですが、1番~6番にあたる場所は、非常時開放用?のスペースでして、事実上最右翼。
で、アリーナ席とセンター席の間の通路を、1周まわるというのを、以前のKOTOKOライブでもやってたので、もしやとは思ってましたが。

まさか、ほっちゃんがかなり近い位置で立ち止まることになるとはw
ダンサーさんをいじる時、パラパラの時など、最右翼だったので、事実上最前、みたいな。

2年やってると、それなりにメンバー内の思い出もあるでしょうし、泣ける展開に。
ある意味卒業式ですからねー。
逆に言えば、主催側は感動してもらう展開を用意しなければならないわけで。
仕事柄、あーあと半年後までに、いろいろ用意しないとなあ…と(ぉ

驚いたのは、結構席もちゃんと埋まってたこと。平日、それも木曜日にもかかわらず、3階席も空席はあるものの、あれはかなり埋まっていたほうだったのでは。
この様子なら、3月末の武道館も、きっと満員御礼…だといいなw


Aice5のLastLiveに行ってきました [声優]

仕事いろいろ前倒しして、なんとか都合つけて行ってきました!
…という報告だけとりあえず。

んじゃ仕事いってきますノシ


そろそろ仙台行きの準備も☆ [声優]

トランクルームを絶賛整理中。
部屋からどんどん持って行っているわけですが、雑誌をなかなか処分しないから、週刊アスキーとかがすごいことに。
CD-ROMが付かなくなってから買わなくなったネットランナーも、いつのまにか休刊だとか。

というわけで、とりあえずもえたん関連。

小野坂、もえたんを語る
「もえたん」であーくん役を演じる小野坂昌也は抜き録りで収録しているらしい
お詫びとご報告(公式)

小野坂さん発言は、集まれ昌鹿野編集部内でのことらしいので、あとで録ったやつきいてみよっとw
お詫びとご報告は、次回の放送が予定変更で総集編にとのこと。次回放送予定だった6話はDVDに。
今までも今までだったのに、6話はいったい何をやらかしちゃったのかw DVDが楽しみw

ニコニコ動画‐2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校
選曲すげーw ラストはおジャ魔女ですか。懐かしいw
そういえば、おジャ魔女メンバーの千葉千恵巳さんと宮原永海さんの最近の写真が宍戸留美さんとこのブログにありました。
猫でかいなw

声優さんつながりで。
ロクシタンはゆかりんだけじゃなくて、奈々ちゃんも使ってるのね。知らなかった。

新谷良子さん、清水愛さんとディズニーランドデート(8/8)
>私も愛もめちゃめちゃ濡れて、お互いを見て苦笑するしかなくて(笑)
>愛がミッキーで私がミニーになってみたりとか。
えろえろよーw そして良子ちゃんは受け…と(ぉ

ちなみに、声優グランプリのチャリティーオークションで、新谷良子さん直筆サイン入り掲載写真がでてるんですが、これは6桁の大台に乗りそうな感じですね。すげー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。