So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [KOTOKO]

KOTOKOさんのカウントダウンスペシャルライブから帰ってまいりました。
というわけで、今年もよろしくお願いします。

さて、冬コミ収穫物でも晒そうかと思ったんですが、まあそれはさておき。
昨年は一人でゆかりんゆかりん大騒ぎだった年で、「どんだけゆかりん好きなんすか」みたいなことを言われるほどでしたw
しかし、ゆかりんの2006~2007のカウントダウン関連のイベントがなかったので
KOTOKOさんのカウントダウンスペシャルライブに行ってきたわけですが。

場所は神奈川県民ホール。カウントダウンイベントをやるのは会場初のことだそう。
2回目のFCイベントで、夜10:00~1:30くらいまで行われました。
開場時間が遅れ、でも開演時間はそのままで。物販列に並んでたので、最初ちょっと見られませんでした…。
私の席は1階11列目の左側。前過ぎず後ろ過ぎず、いい席でした。

最初はしばらくこの1年を振り返る企画で、スライドを見ながらKOTOKOさんと、からあげくんこと横田さんがMCで、コメントをしていきます。
他のバンドメンバー、ハリーさん、タケシさん、ふるふるは、なんとお酒飲みながら相槌うったり。
全国横断ツアー(主に現地で食べているところ)や、海外でのライブの模様、ジャケ写撮りの様子…。
その後、質問コーナーがあり、1階2階3階それぞれ5名が選ばれ、マイクで質問。
結局時間の都合で15人は出来なかったんですが、「苦手な曲はありますか」「KOTOKOさん的ベスト3は」「お風呂ではどこから洗いますか」「みなさんの野望はなんですか」「サイリウムの色は何が好きですか」など。

ベスト3は「Imaginary affair」「feel in tears」「覚えてていいよ」ということでした。
お風呂は、顔を洗ってメイクを落とし、そのあと髪を洗うとか。おー、順番一緒だ(ぉ
サイリの色は、みんな上げてみて、その中から「白が舞台から見ると紫がかって見えてきれい」だとか。
白以外の人が、さーっとサイリを下げる様子が、落胆っぷりをあらわしてましたw
結局、いろんな色があっていいよね! ってことで。
「みんな同じだったら怖いよね」みたいなことを、からあげくんが言ってました。
いや、うちの王国ではみんな同じ色ですが、何かw

その後は、しばらくライブの時間。セトリは以下。

01. snow angel
02. Imaginary affair
03. 海豚
04. UZU-MAKI
05. Goodbye Dear
06. 覚えてていいよ

-カウントダウン-

07. ↑青春ロケット↑
08. being
09. Just as time is running out
10. 雪華の神話

その後は抽選会。
4桁の数字が、スタートボタンで回りだし、ストップボタンで止まるという「ハイテク仕様」w
時間の都合もあり、さくさく進んでいきますが、当選者からのリアクションがほとんどなく(あっても会場広いし薄暗いので、よほど派手なアピールをしないと気づいてもらえない)、からあげくんがしきりに心配してましたw
というか、あの4桁は、来ていない人の番号とかも含まれて…いないよね。そんな。はは…。

その次は、事前落札式のオークションがありました。
内容物と結果は
1.KOTOKOが2005ツアーで着用したTシャツ→21万
2.KOTOKOが2006ツアーで着用したブーツ→15万
3.KOTOKOが会場入りまで着用してたマフラー→9万
4.今回のリハ用台本?→6万5千
5.2006ツアーの舞台セットで使用された柵→15万
でした。ありえない額だな…。

ちなみに、ネタ出品っぽい「柵」ですが、落札された方が2chの本スレに降臨してましたw
そして、ブーツは3名同額で抽選になったのですが、最後の人は会員番号が5桁でした。
1万人以上いるのか? と思いながらも、抽選会は4桁で、多くても5000番台だったので、書き間違いかと。
それにしても、2年目で5000人以上。多分ゆかりんとそんな変わらないですね。
よく3桁が取れたもんだ…。

最後は
Mutant Dwarf ~君と奏でる歌~(FCの歌)
一本締め
でした。このFCの歌、結構好きなんですよ。

終了は1時半くらい。大晦日だから電車は結構走ってましたが、肝心の東急は全滅。
小田急も京王も頑張ってるんだから、東急も頼むよー。

『まきいづみのひゃくにんいっちゅ!』
サンプルボイスの破壊力は新年早々最強レベルかと。わふわふ。

ファークリンのサンプルボイスがゆかりん
サモンナイトにしても、ゆかりんは少年声もいいねえ。

あ、堀江由衣さんのコミケ(スタチャブース)で出した黒薔薇保存会のCD、2日目に無事手に入りました。


KOTOKO in YOKOHAMA ARENA 2006行ってきました! [KOTOKO]

KOTOKO in YOKOHAMA ARENA 2006行ってきました!!

職場から直で、なんとかぎりぎり間に合う予定でいったのですが、使う予定の電車が人身事故で動かない…。
回り道をして行って、本当にぎりぎりでした。いやー危なかった。物販とかは全部後回し。

座席はセンターのD190番台。向かって右側の、遠いながらもよく見えるところで満足。
中央を歩いてきてくれたり、周りをぐるっと一周してくれたので、KOTOKOさんやからあげくんが近くで見れて良かったですw

曲ですが、本スレで書かれていた予想がそのまま当日のセットリストでした。
関係者乙。ということで以下に抜粋。

************************************

197 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 20:39:39 ID:???
[俺の予想]

UZU-MAKI

Suppuration-core-
海豚
カナリヤ
ガラスの靡風
Close to me
赤い玉、青い玉
地に還る
月夜の舞踏会
同じ空の下で
Chercher
秋爽
LOVE A RIDDLE
being
Abyss
face of fact
Re-sublimity
雪華の神話
L.A.M-laze and meditation
Dirty Boots
Leave me hell alone
Princess Bride
きゅるるんKissでジャンボ
さくらんぼキッス
Short Circuit
覚えてていいよ

************************************

もちろん、途中で数回MCあり。
いつも思うんですが、ほんとKOTOKOさんのMCは真面目だよなあと。
歌に対する思い入れとか、メンバー、関係者、ファンにとにかく感謝とか。
笑うところがあまりないMCなのですが、この真摯な姿勢が今のKOTOKOさんを作ってきたんだなあと。

前半は落ち着いた曲が続きました。おまけに今度発売のアルバムからなので、知らない曲が。
微妙に盛り上がりに欠けた感じもありましたが、曲に合わせてサイリ振ったりしてました。

それにしても今回のセットリストは、ライブ初の曲が結構あって、それがまた名曲で。
個人的には、
ついに「さくらんぼキッス」キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 
てのが一番収穫でした。ライブでこれが聴けるなんて、ほんと夢のよう。
初めてライブで歌ったにもかかわらず、みんな振り揃いすぎwwww

やっぱり、盛り上がれる曲が好きなので、アンコールに入ってからのキュンキュン連発は最高のひと時でした。
最後、I'veメンバー女性陣が、花束を渡しに舞台へ。
えい子先生とかかおりんとかMELL様とか川田さんとかいましたねー。
KOTOKOさん泣きまくり。いい場面でした。

3時間半にもわたるライブは、大変盛り上がって終了。
気づいたら物販で2万超えてましたとさ(ぉ

帰宅したら、めろぷりの会報が届いてました。
しばし余韻を楽しんだあとは、23日のパシフィコに備えねば!!

*****************************

ステイヤーズS
◎アイポッパー
○トウカイトリック
▲ファストタテヤマ
今度こそアイポッパー! ペリエ按上の今回はもう負けられない!

阪神JF
◎ルミナスハーバー

正直2才牝馬戦なんて、何があるか分かりません(ぉぃ
今回はもう応援に徹します。
去年はテイエムプリキュアの優勝でいい思いをさせてもらいました。
今回はプリキュアつながりで、プリキュアに出てくるこれ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/ch_hikari.html
から、ルミナスハーバーに期待してみます。サイン馬券ww

中日新聞杯はパス。考えてる余裕がありません…出かけてきます!


KOTOKO TOUR 2006 夏 最終公演@東京行ってきました。 [KOTOKO]

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」
ツアー最終公演、東京での公演に行ってきました。
900番台だったのに、ちょっと遅れていったら1300番台が呼ばれているという体たらく(ぉ
それでも、中2階のような階段の上から、会場全体が見渡せ、KOTOKOたんの全身もよく見えました。
いつもは、上半身しか見えないとか、ひどいと全然見えないこともあるんですが
多少遠くても、しっかり見えたのは収穫でした。

歌の出だし、いきなり声が出てなくて、大丈夫か?と思いましたが、いきなり感極まったみたいで。
その後はとめどなく進みました。MCで噛むのはお約束でしたがw

バンドメンバーでは、ハリー吉田さんのソロドラムが、相変わらずめちゃめちゃかっこよかったです。
というか、みんなそれぞれ個性があって、楽しそうでした。
からあげ君もちょっとマイク持ってMC。観客いじり倒しながら、自らの声量を披露。
そんなわけで、無事ツアーも終了。KOTOKOさんとゆかいな仲間達、お疲れ様でした!

もちろんFC会員なので、握手会で握手&色紙をいただきました。
アンコール終了後即行ったので、すぐもらえました。

明日から仕事が始まります。長かった休みも、事実上今日で終わり。
ライブについて、もうちょっとしっかりまとまってるとこを見つけたら、紹介するかもです(人任せかよ)

ルービックキューブ簡単6面完成法
ちょww1面すらも揃えられたためしがwwww


KOTOKOさんライブツアー行ってきました。 [KOTOKO]

東京人として、東京以外でとりあえず行けそうなところは…
ということでチケットを取っておいた熊谷公演。27日は熊谷公演でした。

入場整理番号が100番台後半だったので、今回早いなーと思っていたのですが
さすが熊谷、ライブハウス小っさー!(失礼)
ぱっと見て、まあ300人ちょっと入ればいいかくらいのキャパでした。

1. Re-sublimity
2. Face of Fact -RESOLUTION VER-
MC1
3. LeafTicket
MC2
4. Fusion star
5. agony
6. 421 -a will-
MC3
7. Shooting star
MC4
8. Collective
9. Lament
MC5
10. Lupe
11. HALUCINO
MC6
12.青春ロケット
13.Princess Brave!
MC7
14.Wing my Way
15. being
アンコール
16. Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
17. 覚えてていいよ

聞いたことないのもあったので、とりあえず↑は2chを参考に。
個人的に好きなWing my Wayがあってよかったです。
そしてKOTOKOさん、映画「リアル鬼ごっこ」の主題歌をするそう。
なんにせよ、仕事が増えるのはいいことですねえ。

で、ライブ終了後は、FC会員限定で、サイン会。
色紙持っていったので、色紙に書いてもらいました。
いやー、間近でお会いすることができるっていいなあ。

というわけで、ますますゆかりんのポスターお渡し会が楽しみになってきました(笑)
抽選通らないかなー。

松戸駅前の「バンダイミュージアム」が8月末で営業終了
まじですか…。

8/4(金)ニッポン放送「ラジベガス」にゆかりんがゲスト出演するらしい(ニッポン放送ニューコミ(7/27)番組内にて)
これまたどんないじられ方をするのか見当がつきませんが。

28日は越後湯沢行ってきます!
できれば京ぽん2から、ちょっとくらい更新するかもしれません。
…しないかもしれませんが(ぉ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。