So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

DQ9クリアしました♪ [ゲーム]

いやー、RPGをクリアするなんて、一体何年ぶりのことかw
とりあえずDQでは、FC版の3以来です♪

DQ9は、クリアしてからが長いという話ですが、とりあえずクリアまでたどり着いて、ちょっと自信になりましたw
賢者(主人公)・バトルマスター・パラディン・魔法使いというパーティーで、とにかくバトルマスターを、おうえん、ためる、バイキルトなどで攻撃力を高め、パラディンはバトルマスターをかばうことで、できるだけ最大のパフォーマンス引き出しました。

バトルマスターの装備は、はやぶさの剣・改。
これで2ターン目に特技、はやぶさ斬りで、だいたい計2000くらいのダメージになります。
そんな戦い方で、ようやく念願のクリアです!
次は、スーパースター転職できるようにがんばろうっと♪

ちなみに、すれ違い通信は320人くらいまで増えましたw

DQ9のWi-Fiショッピング [ゲーム]

最近になって、ようやくやり方が分かりました。
珍しいものが買えるのは、楽しいですね。
ただ、レベルがまだ低いので、お金がなかなかたまりません。

ところが、あろうことが、現在グビアナ砂漠。
ゴールドマンが出るところですから、積極的に戦うと、それなりにお金も入ってきます。

つまり、何が言いたいかというと、Wi-Fiショッピングにはまるあまり、ストーリーが進まないんですよw

クイズマジックアカデミーDS [ゲーム]

発売日の翌日くらいに購入して、少しずつやっています。
もともとクイズは好きで、テレビ番組でも家庭用・アーケードでも、それなりに楽しんできた学生時代。
クイズがどのくらい好きかってことになると、「わくわく動物ランド」あたりから語り始め、書き始めると長~い文章になると思うので、それはまた次の機会に。

ゲームでは、QMAがアーケードで出た時も、一番最初のころはちょっとやってました。
ただ、アーケードは、めちゃめちゃハマっている人が、必死で何かをメモってたりしている姿を見たりして、ここまでしなきゃいけないのかーと思ってしまうと、急速に熱が冷める自分がいまして。

でも、DSで出るということと、アニメ化に伴い、ゆかりんのクララをちゃんと聞こうと思って、ソフトを購入。
ゲーム機はそれなりに多機種揃ってはいるものの、ある種コレクション状態で、ゲーム自体は、とりわけハマったもの以外は、1回だけやって、あと放置なゲームが山のようにあったりします。
なので、QMAもそうなる可能性があり、買った直後はここに書きませんでしたw

今は、1日30分(トーナメント1回~2回)くらいの、ゆるいペースで楽しんでいます。
1回のプレーにかかる時間がだいたい読めるのが、私の性格に合っている気がします。
通勤時はたいてい寝ているのですが、帰りの電車でやるのにちょうどいい時間なものでw

そんなわけで、ようやくうちのクララも、魔術士になりました♪
総プレイ時間は、ここまでで、2時間15分。ゆるゆるです。





ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。