So-net無料ブログ作成
検索選択

年金の猶予期間が切れてたようで [雑談]

部屋の片付けをしてたら、ねんきん定期便が出てきまして。
そういえば、しばらくちゃんと見てなかったなーと。

そしたら、学生納付特例ってのがあって、3年間それになってたようで。
猶予される期間は10年。

電話で聞いてみたら、一部10年超えちゃってるとのこと。
具体的には4ヶ月…。

4ヶ月分の納付をしなくていい(というか、できない)ことによって、計算してみたところ、9年以上もらうことになった場合、毎月500円ほど受給額が減る感じ?

おまけに、残りの2年8ヶ月をまとめて払ったらいくらになります?って聞いたら、当たり前とはいえ、結構な額で…。
まあいいんですけど、予定してなかった出費だけに、ちょっとびっくりです。

みなさんも、お気をつけください…。
ねんきん定期便は、ちゃんと見たほうがいいですよw

4ヶ月放置してたので、ちょっと近況を。 [雑談]

ツイッターばかりになってしまい、こちらの更新が疎かになっていてすいません。
とりあえず、この4ヶ月の間もいろいろありましたけど、元気でやっています♪

一番変化があったのは、いまさらになってAKB48にハマってきたことw
7月に代々木競技場行われた2daysの「サプライズはありません」で、初めてライブに2日間参戦してきました。
比較するものがゆかりんのライブしかないんですが、もっと観客がすごいオタ芸とかするのかと思いきや、おとなしく見ている人ばっかりで驚きましたw

あとのAKB関連のイベントでは、渡り廊下走り隊「青春のフラッグ」発売記念イベント
「青春の握手を元気にしようよ」に行ってきました。

本当は7/4(日)に東京ドームシティLaQuaにて開催されたらしいのですが、
激しい雨天の為、東京地区における振替握手会の開催を決定。
7月31日(土)に行われることに。

7/4の時点は、そもそもAKBってなんか48人いるんでしょ? 程度の知識しかなかったので、
正直31日に伸びてくれて嬉しかったですw
会場は、時事通信ホール。
同僚の結婚式のあと、そのまま行ったので、スーツに白ネクタイで参加w
ちょっと本気すぎる痛い人みたいだ…w

ちなみに、渡り廊下走り隊というのは、AKBのメンバーのうち5名で構成されたユニット。
握手会の流し方は、ゆかりんの握手会と違って、ほんとガンガン流していきますw
でも楽しかったですよw

あ、もちろんゆかりんの秋のツアーも行きますよ♪
ただ、秋は行事がかぶってしまい、横浜2daysと、東京、遠征は仙台日帰りが精一杯なのが残念なところ。
とりあえず、いまは夏休みを満喫して、明け方に寝て、だらだら昼に起きたりしていますw

4月からの新体制がスタートしました。 [雑談]

私自身の趣味嗜好は、特別何も変わらないまま、4月の新学期を迎えました。
変わったのは…仕事量…。
そんなわけで、ついに主任職になってしまいました。
それも、学年レベルを通り越して…。
なので、更新もまた滞ってしまうかもしれません。

ツイッターでの書き込みは、外出先からでも適宜していると思います。
ツイッターIDは「willpk9」です。
http://twitter.com/」のあとに、IDを付け加えていただければ、ツイッターに登録していなくても、私自身の書き込みを見ることは出来ます。
まあ、ろくな書き込みはしていないことがほとんどですけど…。

4月になり、春アニメも始まりました。
まいんも、いつの間にかソルトがいなくなり、哀愁が漂います。
そんな中始まった「B型H系」は、当初の心配をよそに、
原作のきわどい表現がマイルドになって、主人公山田の魅力がよく伝わってきます。
というわけで、今後も楽しく見る予定です。

ちょっと放置してましてすいません。 [雑談]

相変わらず、ツイッターはチェックしているのですが、そればっかりになってしまって…。
とりあえず、これまでにあった大きなこととしたら、

27日は、ツイッターで参加希望のあった方々で、オフ会。
ゆかりんが収録した居酒屋で、ちょっと集まって話をする程度に考えていたのですが
あれよあれよというまに、モノポリーもやろうとか、パセラにも行こうということになり
結局昼から集まることになりました。
基本的に、ずっとゆかりんの話w 楽しかったです。
正直つまらない仕事の飲み会が続いていたので、
同じ飲み会でも、こんなに楽しい飲み会。またやりたいなあと思いました。

行きたい人いますか?って、ラジオ放送後比較的間を開けずにツイッターで書いただけで、
あっというまに8人お返事があり、そのまま全員参加という、なんという出席率のよさ!
飲み屋の部屋の関係上、もうこれ以上増やせなくて、そのまま締め切ってしまいました。

シャルピーさん・ミライさん・とし子、宇宙へ!さん・脳天ペンギンさん・消化試合さん・ピンクるさん・りゅねさん・HYTさん、ありがとうございました。
(飲み会の時の座席、自分から見て時計周りの順番です。記憶が確かならば…)
オフ会の詳しい様子は、他の方のブログのが詳しいかと思いますw

あと、30日は、ついにiPhone購入!
4月からまた新学期が始まって忙しくなるので、その前に買ってしまいました。
WILLCOMはそのままですので、連絡等はこれまで通りで大丈夫です♪

それでは、近況報告として、ここまででいったん締めます。

卒業式 [雑談]

昨日は、卒業式
式では泣かなかったけれど、お別れ会は、やっぱり我慢できませんでした。

クラスに戻り、本当に最後のHRをするという時、あちこちで子どもたちが泣いてまして。
終わった後も、子どもたちが集まって泣いていたりして。
卒業生を送り出すのは、今回で4回目ですけど、こんなに子どもが泣くのは初めてでした。
名残惜しそうに。握った手は、なかなか離そうとせず。

怪我をしたり、ケンカをした時の涙を止めてあげるのはできますが、別れの涙は、どうしてあげることもできず、ただ出来る限りの時間、最後まで一緒にいてあげることが精いっぱいで。

本当にいいクラスでした。ありがとう。

とはいえ、4月からはみんな、隣りの校舎で小学生です。
廊下を通ればすぐ会えるのですが。

そして、今日はこれから、6年生の卒業式です。
6年生は、7年前の教え子なので、ちょっと楽しみ。

パスポート更新してきました♪ [雑談]

仕事がなかなか忙しいことと、ツイッターが気になってしょうがない毎日なので、ここの更新が少なくなってすいません。
いろいろありましたけど、とりあえず8日(月)は、この土日が仕事だったための代休。
平日に取れた珍しい休みなので、どう有意義に使おうかと考えた結果、パスポートの更新にしました。
実は、昨年10月に期限が切れてまして。

戸籍謄本をとって、都庁で更新手続き。
発行は15日とのことですが、じき春休みにもなるし、受け取りは時間作れそう。
まあ、だからこそ今日行っておいたのですがw
これで、いつアニサマ上海にゆかりんが参戦しても大丈夫♪

あ、大丈夫だけど、日程と仕事の兼ね合い次第というのはもちろんありますが…。

受験生のみなさん、お疲れさまです [雑談]

というわけで、試験監督をしてましたw
それが終わった後も、いろんな事務的業務があって、結局帰宅はいつも通り。
横浜ではみぞれだったのが、渋谷では牡丹雪に変わっていました。
地下鉄を出れば、そこは雪国でしたw

そんなこんなで、あとは持ち帰りの仕事を。
あまりに眠かったので、15分くらい椅子の上で仮眠。
その後はでも、ツイッターばっかりやってた気もしますw

明日は雪、どうなることやら。
お手柔らかにお願いしますw

小田原~箱根に行ってきました。 [雑談]

特に画像はありませんが。
車で行ったんですよ。カプチーノで。
色々あって、私は助手席ですけどねw

1日目
仕事→昼食(コメダ珈琲でシロノワール)→夜の小田原城→中華料理店で海鮮お焦げ丼→宿(箱根パークス吉野)の温泉→箱根泊→文化放送で「いたずら黒うさぎ」を聴く

2日目
宿で朝食(バイキング)→芦ノ湖散策→温泉(ての湯)→ての湯で昼食(天丼)→博物館見学→帰路→夕食(地元せんだい屋で納豆ビビンバ丼)

そんな感じで。
温泉は、ユネッサンと迷ったんですが、源泉かけ流しにつられて、ての湯さんへ。
楽しかったです♪


さあ、そしてしわ寄せが寄りに寄ってきている仕事をどうにかしないと…。

なんとなく思考が中二病w [雑談]

仕事をしながら、色々と考え事をしていたら、なんだか気づいたら中二病的な思考をしてました。
劇の脚本を書いたりするこの時期、どうしても趣味でラノベを書いていたリアル中二の時期と被るところがあるんですよね。
すごいなあ妄想力ってw

そんなわけで、なんとなく気分的に浮足立っている今日。
足元をすくわれないように、とりあえず、仕事はきっちり抜かりなく!

あ、来週はレコメン!のゲストと、超ラジ金曜日のゲストにゆかりんが出るとのこと。
忘れないように、グーグルカレンダーにチェックしておきました♪

完全休養日! [雑談]

というか、仕事しなきゃーと思ってたのに、テレビみて、ツイッターやって、気がついたら夜っていう…。

一度外には出たんですよ?
ゴミ捨て行って、郵便受けを見て…。
めっちゃ寒っ! と思って、それっきりw

馬券すら買いに行きませんでした。なので、今年の収支はまだプラスw
ちなみにPATは、入れることはあっても、出すことはないことに気付き、今はやってませんw
これは、FXにも言えることなんですよ…。
外貨で増やそうと思っている方は、ここは気をつけないと、大変なことになりますよ…。

なあんて。
先週の黒うさぎで、財テクの話が出てたものでw
さあ、明日から本気を出そうw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。