So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から本格的に仕事開始 [雑談]

というわけで、今日は全ての教員を集めての全体会があったり。
そして、ラグビー観戦
決勝の相手は、東福岡高校。
ああ…ゆかりんの出身地、福岡相手なら、負けても…と思っていましたが、実際はまあそんな余裕もなく。
やっぱり福岡はつよいわー。
ちょっと良かったのは開始直後くらい。体重差平均10kg違うんだから、そりゃスタミナが違うってものです。
まあそれでも、唯一の関東勝ち残りで、よくここまで頑張ったと、選手をほめたいと思います。

明日からいよいよ子どもが登校。
大きくなってるかなあ?

PSPo2始めました [雑談]

例によってとっかかりは、ゆかりんがやっているからなのですが。
でもこのゲーム、前作が個人的に3D酔いして続けられなかったので、挑戦はある意味賭けでした。

今のところ、3D酔いになってません!
なので、しばらくは続けられそうな気がします。
3Dの絵がいちいちかわいいなあ。
そして、モンハンっぽいこの感覚w

キャラはビーストです。
レベルは7だかその程度だったような。
いま、マイルームをリフォームして、スイーツな感じになっていますw

3日は湯島にお参りに [雑談]

久しぶりに会った友達と、ジョナサン渋谷で昼を食べながら、しばらく話した後、湯島天神に行ってまいりました。
御徒町で下車すると、アメ横は人がたくさん。
湯島までの道のりも、人がたくさん…。
でも、そんな中で立って食べる酒まんじゅうも、なかなか美味しいものですね。

そのままアキバまで歩き、ヨドバシの上で晩御飯。
さんるーむで食べたのですが、予想以上に美味しくてびっくりしました。

100103.jpg
食べたのはこの「湯葉と豆腐と煮豆の豆乳ドリア」
黒米と麦飯が選べるのですが、今回は黒米で。

豆腐を崩しながら、黒米と少しずつ混ぜ合わせて食べるのですが、素材はもちろん、味付けが絶妙!
渋谷にもあるのを知らなかったので、ここはまた行ってみたいと思います。
渋谷はスタ丼の店もできたし、食べるお店もまた増えたなあw

そのあと、溜まっていた年賀状の返事を、再度ジョナサンに寄って書いてました。
帰宅はほぼ午前様。
相変わらず、溜まった仕事はほとんど片付いてません…。

あ、PSPo2始めました。
前作は、実は3D酔いをしたので早々にあきらめてしまい、今回も心配だったんですが、とりあえず今のところは酔ってません。よかった…。

1月に入ったからそろそろ本気を出さ…ない…と… [雑談]

持ち帰り仕事は、どうせ昨年末にできるわけがないと思っていたので、今日からやらなければならない…のですが。
元日の夜に帰宅して、年賀状の山から、めろぷりさんからのゆかりんの年賀状を探します。

――あった!
うわー!めっちゃかわいい!
これはファン補正に関わらず、ため息が漏れるほどの可愛さ!

ということで、その1枚を横において、その他の年賀状の仕分けを。
そして、こちらから出していなかった人には、改めて書かなければなりません。
まあその大半が、既に卒業した子たちなのですが。
数にして、およそ40枚。そして、例年通りだと、これからまだ増えるはず…。

ということで、郵便局で追加分を購入して、ひたすら住所を打ち込んで、プリンターで出力とか。
あとはひとことお返事っぽいことを書いて出せばいいのですが、この段階で結構腰が重くなったり。←いまここ

でも、そのひとことを書いた年賀状のお返事って、とっても喜ばれるんですよね。
たかだか40枚程度ですしね。がんばろうっと。

あ、そういえば、年末ジャンボ宝くじ。
家に帰ってみてみたら、300円が2枚と、3000円が1枚当たってました♪
もっとも20枚買っていたので、プラスではないのですが。

あと、元日の朝に食べた、東京には売っていないアイスクリームブラックモンブラン」。
評判を聞いて、福岡遠征の際に食べてみました。
サンパレスから一番近いコンビニで買ったのですが、既にブラックモンブランだけ数が異様に少ないw

そして、これ、当たりつきなのかーと思いながらふと棒を見ると…
あれ? これ当たりじゃない?

100102.jpg
ということで、なんと図書券500円分げっとw

最近あまり見ませんが、自販機の当たりつきのだって、当たりが出る確率なんて、150本に1本とかくらいなのに、定価の5倍以上の品物があたりました!
新年早々ついてるなあ。でもこれでツキを使い果たしてっていうのだけは勘弁してくださいw

あと、普段あまり睡眠時間を取ってないので、夢も見た記憶が最近はほとんどないんですが、珍しく初夢を。
そんな2日までの出来事でした。

って、ああもう休みがあとちょっとじゃん!
やばいやばい仕事が!
…でも、とりあえずその前に、これから始まるいたずら黒うさぎを聞いてから…。

新幹線の京都~名古屋間 [雑談]

福岡からの新幹線
雪で遅れているという話でしたが、とりあえず京都まではそんな気配は全然なかったのに。
100101a.jpg
画質があれですが、いきなり雪景色。

いるかBBSサービス終了のお知らせ [雑談]

ここがブログになって、直接コメントをつけられるようになってからは、あまり使われることが無くなってきたBBSですが、2010年1月22日にて、BBSのサービスが終了になるとの連絡を受けました。
2001年にここの前身のHPを立ち上げて以来、約9年お世話になってきたサービスが終了。
ちょっと寂しくもありますが、懐かしい思い出は心の中に焼き付けることにして、今後はこちらのブログをよろしくお願いします。

BBSのTOPにちょこちょこ書いていた簡易日記みたいのに、こんな懐かしい記事が。

2003年12/13
D.C.ダ・カーポ ゆかりんインタビュー
>私の望んでいる結婚生活というのがあるんですが、ひたすらいいこいいこされたい

ああ…。
リンク先は既になくなっていたのですが、想像したらすごいどきどきです!

あっ、ツアーまであと2日のびじゅある更新きてたー!
何かの布石!?

22日は職場の忘年会 [雑談]

大規模でやるので、22日中はブログ更新は出来ないかもです。
22日自体は、ゆかりん関連でなにか出たりする予定はないはずですが、そろそろびじゅある更新はあるかもですね!
ペットの新色プリンは、きっと出てくるのでは。
楽しみです♪

体調はよくなりました [雑談]

ただの寝不足です。本当にありがとうござ(ry
じゃなくて、ご心配おかけしてすみませんでした。

昨日はたっぷり寝たので大丈夫ですが、仕事とかもたまった分、次の日にまた寝不足の可能性が。
とりあえず、無事にクリスマス会が終わってよかったです。

豆乳ケーキ「はらロール」 表参道にオープン♪ [雑談]

12/2に表参道にオープンした、豆乳ケーキ専門店「はらロール」に行ってきました。
はらロールさんは、はらドーナッツの姉妹店。ロールケーキ専門です。

このロールケーキ、クリームスポンジ生地に、豆乳を使っています。
それも、神戸の「原とうふ店」の豆乳。
豆腐屋さんの豆乳っていうのが、本格的です。
また、小麦粉を使わず、米粉を使っているのも特徴の一つ。
カロリーも低く、軽い口当たりで、口でとけそうなスポンジです♪

まずはこちら。
091206a.jpg
「はらロール、白巻&青巻」

左奥のが白巻です。
豆乳に、練乳と、養蜂場のハチミツを使用しており、ほんのりとした甘みが上品で、とってもおいしいです♪
右前の、青シールが貼ってある方が青巻。
こちらは、豆乳本来のよさを出すため、余分なものが入っておらず、とっても軽くてヘルシー

続いてはこちら。
091206b.jpg
「きな粉&紅茶」

左手前がきな粉。
丹波の黒豆きな粉を生地やクリームにあわせたほか、黒豆自体もまるっと入っています。
右奥が紅茶。
紅茶はアールグレイベースなんですが、こういう紅茶ケーキにしては、本当にしっかり香りが漂ってきます。

家族で分けて食べたとはいえ、豆乳のせいかクリームも比較的あっさりですし、米粉のせいか、生地も軽い仕上がりで、見た目よりもどんどん食べられますw
ロールケーキといえば、王道はモンシュシュの堂島ロールというイメージがあったんですが、この軽さは「はらロール」ならではかもです。

そして、表参道といえば個人的に、クレヨンハウスは外せないので、教室で読む本や、来年のカレンダーを物色。

今日は他にも、美容室に行ったり、友達とお寿司を食べたりして、骨休めのできた1日だったと思います♪
殻付き牡蠣のタルタルソース焼きも美味しかったですが、ゆかりんの好きなウニやカリフォルニアロールも食べました。
ちなみに、シャコはお品書きにありませんでしたw

インフルエンザが猛威をふるっています [雑談]

23日は祝日でしたけど、休みでもインフルエンザにかかったら報告を呼び掛けているため、この連休はひっきりなしに電話が…。
そして、学級閉鎖へ。
色々やりたいことがあっても、その都度中断されたりして、あんまりまとまったことはできない一日でした。

あ、ようやくスーパースター転職できるようになりました!
23日の成果はそれくらいですw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。