So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式 [雑談]

昨日は、卒業式
式では泣かなかったけれど、お別れ会は、やっぱり我慢できませんでした。

クラスに戻り、本当に最後のHRをするという時、あちこちで子どもたちが泣いてまして。
終わった後も、子どもたちが集まって泣いていたりして。
卒業生を送り出すのは、今回で4回目ですけど、こんなに子どもが泣くのは初めてでした。
名残惜しそうに。握った手は、なかなか離そうとせず。

怪我をしたり、ケンカをした時の涙を止めてあげるのはできますが、別れの涙は、どうしてあげることもできず、ただ出来る限りの時間、最後まで一緒にいてあげることが精いっぱいで。

本当にいいクラスでした。ありがとう。

とはいえ、4月からはみんな、隣りの校舎で小学生です。
廊下を通ればすぐ会えるのですが。

そして、今日はこれから、6年生の卒業式です。
6年生は、7年前の教え子なので、ちょっと楽しみ。

一週前ですが [田村ゆかり]

ちょっと卒業式をひかえてバタバタしているので、ちょっとだけ。

喫茶黒うさぎ#136。
田fumeの話の流れから、陶芸の話へ。
瀬戸さんがろくろまわして。ゆかりんが一生懸命箸置きをたくさん作って。
瀬戸さんはうろ覚えだったのに、ゆかりんはちゃんと覚えていてくれて。
なんだか胸が熱くなりました。

それだけは、どうしても書いておきたくて、筆(?)をとりました。
ゆかりん、ありがとうございます!

今日の晩御飯は、池袋のタイ料理屋。
グリーンカレーとかは辛かったけど、美味しかったです♪
ナンプラーベースのラーメンも、素朴な味わいが洗練されてて、スープがうまいのなんの。
デザートに食べたタロイモのプリンには、一口食べて度肝を抜かれました!
プリンだと思って食べたら、熱かったのです!w
またいきたいなー♪

声優雑誌3誌購入 [田村ゆかり]

Voice Newtype(No.36)は、9日発売だったそうですが、10日発売の声グラ・声優アニメディアとともに購入しました。

Voice Newtypeは、きせかえゆかり姫が、今回は卒業式ということで、和装。
そういえば、花魁衣装の時も、下はブーツだったような気が。でもこれはこれで。
ときメモについてのトークがありました。やはり、思い入れが深い作品なんですね。

声グラのライブレポートは、一番スタンダードな感じでまとまってました。
めろ~んステッキを持って、膝を上げているお写真がマイベストかもです♪
また、連載では、春らしい装い。大きなリボンの黒いエナメル靴が、清楚な感じです♪
原作のB型H系を読んだ感想がありますw ですよね~w

そして声優アニメディア。
こちらはライブレポートに「motsuさんとの共演はアニサマまでお預けと思ってた」など、ファン目線のレポートが楽しく読めました。
あとは、ライブレポートにもかかわらず、リハのオフショトが見られるのは嬉しいですね。
物販のプリンのマント、使い方あってた! よかった!
というわけで、これを書いている今、p.44のように、プリンのマントを使っていますw

あとは、黒うさぎが東海ラジオでも配信されるらしいという情報もありました。
このご時世、拡大は本当に嬉しいですね♪

パスポート更新してきました♪ [雑談]

仕事がなかなか忙しいことと、ツイッターが気になってしょうがない毎日なので、ここの更新が少なくなってすいません。
いろいろありましたけど、とりあえず8日(月)は、この土日が仕事だったための代休。
平日に取れた珍しい休みなので、どう有意義に使おうかと考えた結果、パスポートの更新にしました。
実は、昨年10月に期限が切れてまして。

戸籍謄本をとって、都庁で更新手続き。
発行は15日とのことですが、じき春休みにもなるし、受け取りは時間作れそう。
まあ、だからこそ今日行っておいたのですがw
これで、いつアニサマ上海にゆかりんが参戦しても大丈夫♪

あ、大丈夫だけど、日程と仕事の兼ね合い次第というのはもちろんありますが…。

お誕生日おめでとうございます♪ [田村ゆかり]

2月27日は、ゆかりんのお誕生日でした。おめでとう♪
なんというか、お誕生日に合わせたメールを番組に送ったり、プレゼント的なものを贈ったり、ツイッターを追いかけていたりして、当日にここを更新するのを忘れている始末。

それに加え27日は、仕事的に1年間で1番肝心な、劇の発表会の日。
ある意味子どもたちの、最初で最後の単発ライブですよ。
そんな劇のラストを飾る歌は、ゆかりんの「Super Special Smiling Shy girl」の替え歌+アレンジ。
それなりに感動的なアレンジにしてみたとはいえ、劇場版なのはばりに、400名ほどの観客席からは、すすりなく声が。
ピアノも緊張しましたけど、全体的な仕上がりも、今までで一番良かったのでは。
歌の発表でも、たまたまですが、ハッピーバースデーがあり、結果的に、まさにゆかりんの誕生日に相応しい一日になりました。

無事に終わって、夜は友達と焼肉食べ放題。
そんな一日でした。
更新が遅くなっちゃって、ごめんなさい!

FC会報vol.40届きました♪ [田村ゆかり]

今回はSSDwがありませんでしたが、代わりにFCイベントの下見、よみうりランドの様子がありました。
CD関連のPVやジャケット撮影カウントダウンの様子、刀語の発表、劇場版なのはの挨拶など、ともかく写真が多いのが嬉しかったです♪
そして、お姫様の秘密も、採用していただいて、ありがとうございました。
会報に名前が残るのは、本当に嬉しいです。
ということで、ほぼ徹夜明けみたいな一日を過ごしたあとの夜なので、今日くらいは早めに寝たいと思います。
また、じっくり読み返そうと思います。

よみうりランド、職場から結構近いので、子どもが結構行ってるみたいなんですよね…。
声かけられたりしたらどうしようw

アニサマ2009 8/23のBDをお迎えしました♪ [田村ゆかり]

今日は仕事でも色々忙しく、その他にもやることがあったので、とりあえずBDをお迎えして帰宅したのが23時半。
それから夕食をとりながら、ようやくBDを見ることができました。
といっても、仕事もあるので、とりあえずメイキングから。そして、プリキュア。ソロ。
その後は仕事をしながら流していて、最後の全員そろうところからまた見出して。
そうこうしているうちに、この2枚目に関しては、とりあえず一通り流してみることはできました。

たくさんの出演者がいる中で、当たり前ですが、ゆかりんの出てくる時間はそう多くはありません。
いつもの単独のイベントに比べると、その様子もだいぶ違います。
でもやっぱり、自分の持ち時間、MCとなると、そこは本領発揮。
ネタは定番中の定番、観客いじりとはいえ、単独MCになった瞬間、どんなに広い会場でも、ゆかり王国に早変わり。
そうなれば、あとはいつものペースです♪

ところが、このイベントでは、他にもたくさんの出演者がいます。
そうなってくると、人見知りかつ、気を遣うゆかりんは、自ら目立たない方へ…。
そんな、卒なく注目をかわすところも含めて、単独ライブでは見られない表情が見られるだけでも、個人的には嬉しかったです。

とりあえず、出たばかりなので、触れるのはそのくらいにしておきます。
ああ、もし生まれ変われるなら、新谷さんか御沓さんに生まれ変わりたい!←今日一番の感想w

フェブラリーS続き [馬]

オーロマイスター、取り消したんですねw
そして、各所からご指摘、ありがとうございました。
すいません、新聞の予想主体なもので…。

どうしようかな。
○から馬連で流すとか、その程度でいいかなあw
ああ、ちょっとテンション下がっちゃったw

東京11R フェブラリーS予想 [馬]

◎10オーロマイスター
○12グロリアスノア
△6サクセスブロッケン
△16ワイルドワンダー
△4エスポワールシチー
△3テスタマッタ

とりあえず、結構な穴予想ですw
今回は芝からの転戦組が多く、注目を浴びていますが、初めての芝でGⅠが勝てるほど、近年のダート路線は甘くありません。
確かに、日本で主流の芝レースで、GⅠを既に勝っている馬などの番狂わせも、可能性はあります。
そして、芝よりも先行有利なダートだけに、逃げ先行の馬がこぞってやってきた感じ。
ダート路線組では1番人気必至のエスポワールシチーも、逃げ馬。
ここまでのメンバーを考えて、ペースが遅くなるわけがありません。

となると、厳しいペースを逃げ切るより、ダートで差せる豪脚を持つ馬が、一気に差し切る展開になるのでは。
そう考えると、前走根岸Sを差し切って優勝した○グロリアスノアが候補筆頭になります。
しかし、さらに注目したいのは、その根岸S3着だった◎オーロマイスター。
上がり3ハロンは、グロリアスノアと同じ35.5。直線での位置取りの差が、そのまま差として残ってしまいましたが、能力は互角。
その根岸S、重量が、オーロマイスターの方が1kg重かったのです。
今回は、同じ重量になりますので、差も縮まります。
また、フェブラリーSは、ここ数年の結果から、外枠有利な傾向にあります。
オーロマイスターは10番、グロリアスノアは12番と、どちらも外枠なのも好材料。
なので、今回はこの2頭軸で、3連単マルチに流そうと思います。

相手は、前走東京大賞典でヴァーミリアンを破ったサクセスブロッケン。
ダート4連勝中、うちGⅠ3勝の最優秀ダート馬、エスポワールシチーは、いくら逃げ馬でもノーマークにはできません。
躓いた武蔵野S以外は全て3着以内のテスタマッタも可能性はあります。
そして大穴は、大外枠の8歳馬、ワイルドワンダー。
これまでの1400m~1600mでのダート戦績は、なんと(6.3.5.1)。
ワイド圏内に入った率は、なんと93%!
もっともレースのレベルの違いなどもありますけど、今回は差す展開にも合いそうですし、一発に期待したい一頭です。

まあ、芝転戦組にあっさりもっていかれたら、そんな力関係だったのねと、素直に諦めますw

いたずら黒うさぎで、18th新譜タイトル「おしえてAtoZ」発表 [田村ゆかり]

今回の「いたずら黒うさぎ#360」では、久しぶりにゆかりんご本人のツイッター実況付き。
「ワイパー曲って表現の、もっと可愛い言い方はないのだろうか?うちの国だけの言葉でもいいんだけど..。 」
なんてリスナーに呼びかけたりして、双方向メディアとしてツイッターを活用されています。
最終的に、ゆかりんが出した結論は、アーチ曲ということで。

そして、4/28発売の、18thシングルタイトル発表。
ラジオだと、もちろん音声しか聞かれないわけですが、すかさずツイッターで
「おしえてAtoZ って書くよ!>色んなサイトのみなさま」という書き込みが!
ラジオはラジオで「エートゥーゼット? エートゥージー?」みたいな発音の話があったので
昨日は文字情報と音情報が共に補えるようになっていました。便利!

そういえば、今年の夏のアニメロサマーライブ、ゆかりんが出ることが記者会見の時点で決定していました。
8月最後の日曜日なら、ほぼ確実に仕事はないはずなので、また先の楽しみが増えました。
公式で、ニコニコ動画実況があり、ゆかりんのちょっとよそいきの様子も見ることができました。


この記者会見は、背景のスクリーンに、ニコニコ動画がそのまま流れているのですが
その時の視聴者の書き込みが、リアルタイムに見られるのが新しいですね。
ツイッターもそうですが、このリアルタイム感はやっぱり楽しいです。
こうしたコンテンツは、これからも可能性がありそうですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。